自遊人のオレカいぢり+α リターンズ

帰って来ました。性懲りもなく🤣

OREN (オレン):やった~【魔王デメララ】ちゃんだ~‼️わーい🤤

※【一部の顧客】が本当に求めていた者🤤w

(読´゚д゚)いや、分かるけど少し落ち着けw

 

 皆様おはこんばんちわです🤤

 今回はオレカをプレイしてる人なら【絶対に獲る】であろうOREN (オレン)の【人権】にもなっている【魔王デメララ】ちゃんについて語って逝きたいと思います🤤

(読;´゚д゚)今回【全部ソレ】でいくんか❓️

①【魔王デメララ】ちゃんとは❓️

※待たされ過ぎた事もあって、可愛いが過ぎる🤤w

(読´゚д゚)まぁ【待たされた】ってのは合ってるw

 

 当たり前の様に知ってる人の方が多いのですが、彼女は【オレカバトルの[序章]】に初登場した娘です。

 ☆2の[デメラ]ちゃんからクラスチェンジを経て☆3の[悪魔デメララ]ちゃんに進化しますが、登場して以降は全くパッとせず、メインで使用しているプレイヤーなんて殆ど見掛けませんでしたね。

 その後も[おにゃのこキャラ]は増えてきたものの、[新序章]が始まってから【究極人権】の[ロリルちゃん]と、えちち可愛さがダンチ過ぎる[踊り子ロレルちゃん]が強化の機会を奪い日の目を見る事は無くなってしまいました。

(読;´゚д゚)オメーも愛用してたロレルちゃんは【ボス戦すら破壊した】からなぁ……(遠い目)💦

 

 そうしてオレカの稼働も終了し、【紳士達を絶望の縁】に追い込んだクソ公式ですが、今年になって【オレカバトル2】のロケテを発表した事で、[燻っていた火種]を【山火事LVの大火災】クラスにまで燃え広がらせ、其処から【OREN (オレン)】の存在を知ったプレイヤーも多くいました🤤

(読´゚д゚)結構前から【βテスト】はしてたらしいぞw

 

 そして前回も少し話しましたが……

[芦名弦一郎(違)]がその才を見出だし、【魔王】となる程の力を与えて顕現した

……のが本作になります🤤💕

(読;´゚д゚)【鶏肉先生】の所じゃ強化無かったしなw

 

 因みに、利用されて冷たくあしらわれてるのかなと思っていたのですが、[ミサンガルート]を読むと……

実績に対して程好く誉めて、【次回からの仕事もこなせるようにやる気を出させる】

……本来の[目的]は難解ですが、こう言うのかなり好感持てるからデメララちゃんが【ガチ恋】するのも分かる気がします🤤ウスイホンデテクンネーカナ💕

(読#´゚д゚)本音漏れてるぞ(怒)

 

②.デメララちゃんの【技一覧】

 

※怒ってる顔も良き🤤💕

 

 此処からは[魔王]になってから覚える技を観ていきたいと思います。因みに悪魔時代にあった[敵EX-5]は無くなったみたいです。

(読´゚д゚)アレ【使い勝手ほぼ無い】からなぁw

1.アクマのながしめ

※この段階で【成長してる】って分かるよね🤤

(読#´゚д゚)どこが❓️

 

 単純に[相手のリールを【1段階下げる】]技。

 モーション観たいが為に1つ残しておくのもアリだと思います🤤w

(読´゚д゚)多分オメーだけだぞw

 

2.アクマのくちづけ

※このモーションもあざといんですよねぇ🤤カワイイ💕

(読´゚д゚)まぁ否定はしないよ……。

 

 此方は[相手のリールを【2段階下げる】]技。

 [ためる]系のコマンドアップしか持ってない人はコレヤラれたら詰む🤤オワタw

(読;´゚д゚)【魔王スミノフ】戦はいじめだよなw

 

3.アクマのゆうわく

※これは【子供の性癖が歪む奴】だな🤤w

(読´゚д゚)そう言う事は余り言わん方が良いぞw

 

 くどいですが、[相手のリールを【3段階下げる】]技。

 コレは【画面外の俺等にもダメージを与えます】w

(読;´゚д゚)ねーよwww

 

4.女魔王の束縛

※可愛さと[この技]で【人権を得てしまった】🤤

(読´゚д゚)割合的にも【丁度良い塩梅】だよなぁ。

 

 漫画でも御披露目された技なのですが、このゲーム内の【人権】と言っても過言ではない程重宝される技。

 性能として[全体に微量のダメージを与えた後、【7割の確率で麻痺を付与する】]と言う技。

 オレカ界において[麻痺技]は絶対的な物であり、全体に与えるとなると今のところ彼女が一番強いのです🤤

 そしてこの技、威力が低い分[コスパが随分軽い]様で【コマ潜最低値でも4リール埋めが可能】と言うのが評価を爆上げさせている要因にもなっている様子。

(読´゚д゚)【リールダウン無し】はそりゃ評価上がるわ。

 

5.EX技【アクマ(超は滅び)のワンサイドラブ】

※[超]の方だと微妙に【喘いでる様に聴こえる】🤤

(読#´゚д゚)コラー(怒)

 

 EX技は相手単体に対して㌧でもない威力の魔法攻撃をかますのだけど、雑にHPが高い場合稀に【混乱を引き起こす】のでかなり強いです🤤シュキ

 今までの攻撃威力がへなちょこな分、EXが相当な威力になってたのは驚きでした。

(読´゚д゚)【一方的な愛】ってのも頷ける威力だわ。

 

③記念に【カード化】してみた🤤

※ぽすか先生の良デザも相まって最高だよね🤤w

(読;´゚д゚)オイ、【スケーベーッチ】ってなんだよw

 

 意外にアッサリ[4リール埋め]を果たしてしまい、程好く☆移動を挟めていたら普通に戦力になってしまいましたねw

……ただ、見て分かる通り【HPが[ヴァーチュスさん]以上に低過ぎる】為に、[素早さ]を上げるミームを習得させて【先手で麻痺を与えて相手に[何もさせない]戦法】を主体に動かないと、中威力の攻撃程度で即落ちします。

 前回紹介した[塞神クナト様]のEXで[祭神]に変形合体させた後、デメララちゃんが[麻痺を付与]してクナト様の[百烈拳]をかました後は、麻痺が失敗しない限り……

【百烈拳無限おかわりパーティーver2】

が完成してしまいます🤤アタマオカシクナルw

(読;´゚д゚)一回やって【成功してる】のがタチ悪いわw

 

⑤.余談になりますが………

 自分はwikiで知る事になったのですが、デメララちゃんの名前の由来が……

【[デメララ・ラム]と言う酒に因んだ物】

……と言う事実を知り、[オレカ界]の【酒由来の魔王】の多さを考えると、デメララちゃんが魔王になる事はほぼ【確定要素(?】だったのかなと邪推しちゃいますね。

……更に[OREN(オレン)]の【公式Twitter(現X)】で……

【[違う世界の奴]を連れてきちまったぜ】

……と言う謎の[匂わせ]をしつつ、【オレカ2のロケテ】をしたと言う事は【微レ存で有り得るかもしれない】可能性は捨てられなくなりましたね🤤タノシミ💕

(読;´゚д゚)【期待裏切られて絶望】ってやりかねないから油断はするなよ……。

※もし[本家]の【リム様】と一緒に登場になったら【手の付けられない女魔王コンビ】が出来上がるってことだよなぁ~🤤💕

(読#´゚д゚)ずっと【麻痺で動けなくなって[魔王の一撃]で圧倒】されるなんて溜まったもんじゃねぇよ(怒)

 

[オマケ]…皆のロマン、【スケーベー】の称号は…

【おにゃのこパーティーで[30回戦闘]を行う】

…事で取得可能。尚、本家では[おにゃのこのカード]でしか付けられなかった称号ですが、OREN (オレン)では…

【男キャラのカードにも付ける事が可能🤤w】

……と言う一部の女性プレイヤーからしたら最高なんじゃないかと思う改善が見られましたね☺️ヤッタネ

(読#´゚д゚)全然良くねーよ馬鹿かオメーはよ(怒)