自遊人のオレカいぢり+α リターンズ

帰って来ました。性懲りもなく🤣

OREN:コレ【新しい[人権]】来ちゃったんじゃない🤔❓️

※10月[上旬]って【初日】に来る奴があるか😩💦

(読´゚д゚)[蒼竜騎士]で石大分使っちゃったもんなw

 

 皆様おはこんばんちわです😷💦💦

 先々週座薬挿してから良く分からんのですが、[咳が止まらない]、[胸痛]、[微熱]、[頭痛]、[喉痛]、[超虚脱感]と【絶不調のオンパレード】で[咳と喉痛]に関しては未だに完治していないスケーベー神が通りますよっと😷

(読´゚д゚)病院でついでに診て貰えば良かったのに。

 

 そう言えば[11月半ば]に【オレカ2を含めたイベ】が開催されるらしいですが、病院行った後に知って……

自分、その時【石取り手術】ですけどぉ😭

…って嘆いてしまいました😭💦💦💦

(読;´゚д゚)発見してから【全然落ちてない】もんな。

 

 宝くじは当たらねぇし、仕事は相変わらずクソだし【生活環境が超最高】じゃなかったら拠点換えしてましたわ😩💨

(読´゚д゚)通勤はアレだが【大分暮らしやすい】もんな。

 

 今回はまさかの【初日】に来た[彼女]のお話でもやっていきたいと思います🙇‍♂️

(読´゚д゚)まぁ他プレイヤーが【大分データ出してる】よねw

 

【ママンガ(天使ジェット)さん】解禁👼

※自分達の[天使のイメージ]とは少し違うよね🤔❓️

(読´゚д゚)天使っつったら【白が基本】だからなぁ。

 

 さて、今回解禁されたのは[ミサンガルート]では[第3話]で登場し、その存在感をバチバチに出しまくっていた……

  【ママンガ(天使ジェット)さん】

……です。公式設定上では[行き遅れ天使]の下で[イキり天使]や[ジプス君]を従えている所謂【中央管理職的な存在】であると言えます-⎛´ᾥ`‹ ;⎞→イテェ🩸

(読;´゚д゚)【行き遅れ天使】なんて言うから……💦

 

 彼女と戦いたいのであれば、[特殊ステージ]である【エデン】で【[ミサンガ]、[ジプス君]、[青パパンガさん]】をチーム編成して挑むと………

※どちらも【戦闘取得不可能】になっております🤔

(読´゚д゚)[セレナイト]は【別ステージで獲れる】からな。

 

 ママンガさん単品で来ると思っていたのですが、[イキり天使]まで付いてきて[シャイン等]の【物理デバフ】をぶちかましてきますが、HPはボス仕様ではないので先ず優先的に倒してそれからママンガさんを集中放火するのが良いでしょうね🤔

(読´゚д゚)絶妙にバランス取れてるんだよなぁ💦

 

 このステージをクリアする事によって【クリア報酬】としてママンガさんをゲト出来ますが、今月末までショップで……

※【イノス誕生日報酬】直ぐに無くす奴あるか😩💨

(読´゚д゚)まぁ【性能】を考えれば妥当なんよ。

 

 少々割高の【800ジェム】で購入する事が可能です。

……最初に見た時は初っ端でこの高さで😳💦ってなりましたが、育成していく内にこの値段でも充分【妥当な値段設定】である事が理解出来ました🤔

 

👼彼女の【強さ】👼

※[初見時の効果発動]で本当にビビッたわ😨💦

(読´゚д゚)【複合効果】って何気に初なんだよな。

 

 此処からは彼女の【技】について話していきたいと思います。尚、[デメララちゃん]みたいに【可愛いモーション等は特には無い】ので【技のスクショ】は撮っておりませんので悪しからず🙇‍♂️💦💦

(読#´゚д゚)そう言うの本当にやめて(怒)

 

✨【ヒナゲシの剣(ぐっちゃんソード)】✨

※この説明の時点で【ぶっ壊れ確定】なんよな😅

(読´゚д゚)【ぐっちゃんソード】ってなんだよw

 

 彼女の習得する技の一つで大体【少々弱めの会心の一撃】程度の威力を誇る技。それだけならまぁ普通かなと思いますが、問題はその【効果】……

【10%の[盲目(物理デバフ)]と[沈黙(魔法デバフ)]を同時に付与する(重複可)】😳💦💦

……今まで[シャイン]や[ダーク]で行ってきた[威力デバフ]を【一度で同時に付与】するのは彼女が初めてで、低下量は前者の魔法に劣る(魔法では【20%減る】)ものの、上司である【ヴァーチュスさん】を単体で抑え込む事が可能になったと言えます🤔

(読´゚д゚)魔法と同格の[減り]だと【壊れ】だしなw

 

……因みに[ヒナゲシ]って【虞美人(ぐびじん)草】って呼ばれる事もあるみたいで、虞美人っつったら[無双マルチ2のBS]か【FGOのえちち服】の彼女を思い浮かべる人が多いと思いますので、自分としてはサラッと言える【ぐっちゃんソード】と改名して呼んでおります☺️

(読´゚д゚)だからか……って[前者]知らん人多いだろw

 

✨️【グラディオラス】✨️

※【回数ランダム】にしたのは絶妙な落とし処だね🤔

(読;´゚д゚)[確定5回]だとやっぱり【壊れ】なんだよ。

 

 スクショには納めてないですが、[黒剣を5本召喚して相手にぶち込む]と言う【演出はかなり格好良い技】。

 [5回]が決まると【約300ダメージ】は出るので、短期決戦を覚悟しているのであればかなり有用があると思います😉👍

(読´゚д゚)[あるミーム]で【威力が更に上がる】しな。

 

🔔【復活のモーニングジェム】🔔

※[通常技]を差し置いて【ぶっ壊れ確定】しました。

(読´゚д゚)コレだけで【今までの天族越えちまった】ぞ。

 

 此処まで[攻撃一辺倒]な技しか見せなかった彼女ですが、まさかのEXが【味方の蘇生技】と言う㌧でもない仕様で対戦時にコレ連発された時は軽く引きました😰(超EXは【復活の黒い輝石】)

 味方サイドだと【高速ルーレット】での発動になり、スマホだとかなり発動がキツいですが、当たりさえすれば【逆転も可能】でしょうね🤔

 性能が性能な分、消費ゲージも高いので【ゲージ少量で単体完全蘇生出来る[ジジーロン]】とは良い塩梅で差別化は出来てるのかもしれませんね😲

(読´゚д゚)[発動難度]を考慮すれば【ギリ壊れ】なんか。

 

…技の説明は此処までになりますが、ご察しの通り…

[攻撃技]が【たった[2つ]しかない】😳

……[こうげき]や[会心の一撃]等の【一般物理は全く覚えない】為【埋め】を狙うのはかなり簡単ですが……

😩【ほほえんでいる】、【うつむいている】、【思いだせない】、【ミス】😩

……何故か【ミス系統[4種類]】と言う意味分かんない量を習得出来るので、どう反応したら良いのか困惑しちゃいますよね😅💦💦

(読´゚д゚)その割には【ミス入れ】中々来ないけどなw

 

🤔[育成]してみて起こっていた【謎】🤔

 此処からは自分の【育成結果】を載せていきます。同時に少々【疑念に感じた事】を述べさせて貰います🙇‍♂️

(読´゚д゚)ん❓️ちょっと【真面目系】かコノヤローw

1.[グラディオラス型](潜在B)

※【埋め】自体は本当に楽だったのよね🤔

(読´゚д゚)若干[-☆移動]の位置が綺麗じゃないなw

 

 対戦でゲトした此方は[潜在がオレンジ]で早くも不安になってしまいましたが、運良く【B】に変化した事でこの形に至りました。

 ただ、他プレイヤーのツイの[育成報告]を見る限り……

[潜在D]でも【4リールの技埋めは可能】☺️

……と言う事で単純に育成するのであれば差程拘らなくても良いんじゃないかなと感じましたね🤔

(読´゚д゚)初期が[ためる]だから少量【☆移動】入れて安定図る感じで良いもんな。

 

2.[ぐっちゃんソード型](潜在A)

※結局[この形]にしたんだけどさぁ……😓💦

(読;´゚д゚)【求めてた形】とは全然違うもんな💦

 

 此方はジェム購入した物で[潜在が金]だったのでテンション爆上がりだったのに、速攻で【A】になってしまい少々萎えてしまいましたね😩💨

 

 御覧の通り[ヒナゲシの剣]は【3リール目でも埋めが可能】であり、【4リール目でも余裕で埋まってくれていた】のですが、欲が出てしまい……

【全部[ぐっちゃんソード]埋め出来ないかな】

……と馬鹿な事を考えてチャレンジしていました🤣w

 ただ【2リール目の変化】がどうにもデレてくれなくて、コストの影響が出ているのであればと考えて……

[4リール目]を【☆☆☆☆→☆☆☆】埋めに変更

……して容量UPを図ってみたのですが、此処から【謎】が発生したんですよね🤔

 

 2リール目の[各ヒナゲシ]が【☆☆→☆☆☆】に変化してくれるのは10回以上確認出来たのですが、ソレならば[うつむいている]が少なからず【ヒナゲシの剣】or【☆☆→☆】になるのではないかと思い何度も[リタマラ]していましたが………

[うつむいている]→【各種ミス】になるだけ

……と言うよく分からない現象が何度も発生したんですよ😰ナンデヤ💦

 1リール目の方の[うつむいている]も同等で【[ためる]にもならない】と言う状況が何度も起こっている為に、今の段階で【運営側の調整ミス❓️】なのかどうかと言うのを予想しております🤔ワカラネェ💦

(読´゚д゚)事実[グラディオラス型]で【☆☆→☆2つ】入ってるもんな。

 

 冒頭で話した【体調不良】と、ママンガさんの【育成の困窮】で1週間更新遅れてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️💦💦

………って言うか[地獄の暑さ]はナリを潜めたものの、この時期に未だに【25度越え】とか夏じゃねぇかよと突っ込みたくなりますよね😩💦

(読´゚д゚)夜から明け方にかけて【クソ寒い】けどな。

 

 まぁ今月中に漸く[ロイロが進化する]のであれば少しだけ休んで【石貯めに専念】しようかなと考えてます😌

(読´゚д゚)まだ【本調子ではない】から気を付けろよ。

※[ヒナゲシ]、[虞美人草]、【ポピー】と色々呼び名が変わるみたいですね🤔

(読´゚д゚)【pkmnの四天王】かな❓️

 

😲余談😲

 [ミサンガルートの最終話]でえげつない事になっている彼女ですが、こんな性能であるなら【単体で[弦一郎(違)]と渡り合える】のではないかと思い、試しに挑戦してみた所………

[ぐっちゃんソード型]

 【11回連続で技をキメる】事が出来、尚且つ【弦一郎(違)が[EX発動まで魔王の一撃を出さない]、[散玉氷刃を出さない]】事で【物理攻撃を[1]にして】何とか勝てる(勝率低め)

[グラディオラス型]

 此方は相手が【EX発動まで[魔王の一撃を出さない]】様に出来れば【BM[光の加護]】を所持した状態で【最高約[350ダメージ]】出せるので、前者よりも何故か勝率は高い………🤔💦

 

……運も絡んでしまい、相手の調子が良い時もあるので【漫画の展開になる確率】はかなり高かったですね😭

(読´゚д゚)[セレナイト]がお供に居れば確実に勝てたけど、丁度【デメララちゃんにボコされてた】からしょうがないわな。